Entries

伝票無限地獄

まだら
確定申告の季節が近づいてきた。
年末から伝票をパソコンにせっせと入力し、ノートにペタペタ貼って準備に大わらわだった女将。
一年分をまとめてやろうとするから苦しいのだとわかっちゃいるけど、こつこつとやるのがどーも出来ない。第一パソコンを使用するのがいやだ。
これだって使い方がよくわからないから、インターネットを辞めて伝票入力のためだけにした程だ。

毎年くる年賀状はほとんど印刷物である。
家族の写真とか、旅先の写真が綺麗に印刷されてて、メッセージも印刷だ。
すごいなあ。こんな事いったいどうやって出来るんだろう。
こんなんできたら、年賀状も数時間で完成だよなあ。
ご推察の通り、我ら二人そろって何にもできない。
年賀状だって、一枚一枚絵を描いて宛名も全て手書きである。
よって一日に五枚も書けたら上出来だ。

このように時代から甚だしく遅れている。
それで確定申告の準備と言うわけだ。年に一回しか使わないパソコンを引っ張り出してポツポツと「1月9日 コピー代30円」などとうっていく。無限地獄である。
そうこうしてたら年が明け、気づくと税務署からなんか来てた封筒が無いことに気づき真っ青になった。
どうすんべどうすんべ

楽しくグビグビ言ってる場合じゃないこの頃である。トホホ

さて、これは真鱈。
白子もたっぷりですね。
よい鮪も入りました。
今月の酒は定番。沢の井の樽です。
なくなり次第終了なので、お早めに。
例年20日ころには無くなっています。今年はどうかな。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/767-900cd466

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード