Entries

初冬の雨の仕入れ。

あかむつ
今日は朝から雨。
市場もしのつく雨で初冬のムード。
白子がドーンとでて参りました。
本場の磐田産海老芋入荷です。
セイコカニも最盛期でしょうか。
入ってない魚屋がないほど、どこでも見かけます。
ただし、ピンキリ。
やっぱり卵びっしり抱えてなきゃ香箱蟹にはなりませんからね。
因みに香箱蟹、好評で、今期二度入れて直ぐになくなり、明日からまたメニューに出ます。
ただ、一個作るのに時間がかかるため毎回少しずつです。
せっかくいらして売り切れでも、市場に入る限り入れていく予定です。
チコリヴェレガータ
チコリヴェレガータ。
リーフタイプのチコリです。
ほんのりビターな感じがまた美味。
バルバデフラッテイ
バルバデフラッテイ。
面白い形のリーフレタス系でしょうか。
生産者の飯島さんのコメントでは、苦味なく爽やかなグリーンリーフとのこと。
どんな野菜と合わせても仲良くなれるいい奴ですね。
サラダ野菜充実。
今日は雨のおかげで飯島さんの野菜じっくり選べました。
たまにはいいねー。
こういう雨。


青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/757-3057aeb0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード