Entries

鳳凰美田の新酒のんでない人集合!

kawahagi1117
なななんだこの向きは!
すみませーん。
写真を反転とかそういうのわかりませーん。
とりあえず、カワハギくんです。
刺し盛りですね。もちろん。
ほか、サゴチ、しめ鯖、真ハタなど勢ぞろいです。

鯖が美味しくなってきました。
よく肥えてます。
いいのを選んで、刺身以外に、焼き南蛮にしてみました。
鯖好きには堪えられませんね。
ワタクシも好きです。こういうの。

牡蠣と豆腐の翡翠煮。などというのも登場です。
翡翠は白菜のすり流しです。
淡い緑色を翡翠色に例えてみました。
アツアツです。

自家製塩辛。瞬く間に売り切れたので、今回再登場です。
飲んべえは外せない一品でしょう。

飯島さんの野菜が出てきました。
地蛤と平茸と飯島さんの野菜で酒蒸しにしました。
蛤の旨味を吸った野菜がまた良いつまみです。

天然ぶりで自家製焼売。シンプルで優しく、ほっこりあったまります。

ちょっと箸休め。
干し柿と春菊の白和え。
数種の青菜のクルミ和え。
味噌豚のスモークときのこの温かいポテトサラダ。
ヤマメのうるかなども入りました。

酒。
冷やから燗好みになるお客様増えてます。
いいですよねー。
冷やでも、燗でも、みんな自由に楽しんでほしいです。
今月の酒、鳳凰美田の新酒。
大好評ですよ。
フレッシュでフルーティーで、綺麗なお姉さんのような素敵な仕上がりです。
コレは冷やで。
是非どうぞ!

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/754-19e1276d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード