Entries

青鯛とたかべ。浦賀の休日の巻。

青鯛とたかべ
青鯛とたかべ。
青鯛は以前ご紹介しましたウメイロに良く似た魚です。体の色は名前の通り綺麗な青い色です。
脂ののった白い身はウメイロ同様味の良い魚です。
今回はかなり大きいサイズです。
盛り合わせで是非どうぞ。
たかべはモチロン塩焼きで。
美味い!


船浦賀
休日の日曜日。店主が前から行きたがっていた谷内六郎展にいってきました。
場所は横須賀美術館。
昼前に原っぱ村を出発し、電車を乗り継ぎペリーが黒船でやってきたという浦賀駅で下車。
一キロほど歩いて船に乗りました。
船はあっという間に対岸に着いてそこから一時間ちょっと。てくてく歩くと。
よこすかびじゅつかんのビーチ
あまりの海の美しさにびっくりしまして、思わずパチリ。
向こうの白い建物が観音崎ビジターセンターです。
観音崎公園はとても綺麗な所でございました。
海の向こうは千葉県です。

谷内六郎展はなんとも懐かしい昭和の郷愁を感じさせてくれまして、しばし心がボオとなって子どもの時分に戻ってしまいました。
じっくり見てるともう五時過ぎてまして、慌ててバスに乗り、走水を右手に見ながら馬堀海岸駅へ。
町田に着いたときは七時過ぎでした。
のんびり1日横須賀の旅。
なんだか栄養補給した気持ちになりました。
横須賀美術館ビーチ2
白い砂と青い海のたたら浜ビーチ。キレイーーー。

青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/737-efe40b75

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード