Entries

瞬じめスズキ

冬瓜と塩豚角煮
市場で、顔見た途端に勧められた鱸。
「青海波さん!これいいよ!瞬〆鱸」
シュンジメ?
確かに、言われるような鱸によくあるクセがここには全くない。
魚体によってそれぞれ個性があって、さばいていると匂いが異なる。
鱸、めじ鮪やカワハギ、黒鯛など違いがあると思う。
それが、この鱸の全く透き通った感はどうだろう。
開口一番に勧めてくる訳もわかる。
「瞬〆鱸って言うんですよ。インターネットで、シュンジメスズキで検索してみてください。」
そこまでいうならばと素直に仕入れた。
持って帰ってあらためてみると、益々素晴らしい!吸着くようなきめ細やかな透明感のある身。良いねえ。
ってなことで、刺身盛り合わせには入ります。
是非、刺し盛りたべてくださーーーーい。

さて、写真は冬瓜。
冬瓜と塩豚角の煮込みです。
暑い時にこそ、冬瓜で身体をいたわりましょう。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/719-85eb31b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード