Entries

刺身一押し

まめあじ
お暑うございます。
寝苦しい夜かと思えば、蒸し暑い朝でして、2時に寝ても5時には目が覚め、アチイアチイと扇風機を回す今日この頃。
ソヨソヨとした心地良い風のせいで、今朝なんて市場行くのに寝過ごしちゃって大慌て。
全く参っちゃいますよ。
で、最近気に入ってる毘沙門のワラサ。
前回勧められて、すごく美味しくて、また入ってきてないかなと市場で探すと、なーんと奥にかくされてたのでした。
ニヤリと笑って出してきましたよ。
よかったねえ。今日もあります毘沙門のワラサ。
毘沙門ってどこと思われる方へ。
毘沙門は三浦半島の最南端と言ってもいい場所にある港です。
城ヶ島に近いです。
鮮度最高で、身が締まってるのに、脂もあり、ほんと隠されてたワケですな。
隠してどうするんだって思うんですが、やっぱり大事なお客さんに売りたいっていう本音何でしょうねえ。
これは豆鰺。
揚げたてにジュワーっと野菜の南蛮酢をかけます。
夏らしい一品。
鰯も美味しいです。この時期は脂のってとろけます。
ウニも美味しい季節ですねえ。
刺身一押しですよ。
カマス0715

暑い。となると、必然薄着になるものでございます。
冬の重ね着に誤魔化されていたボディも、真実に迫られて己を否が応でも自覚させられる夏なのでございます。
このままじゃいかん!とたるんだ腹をつまみ、ライザップのコマーシャルをガン見する自分。
そんな時、偶然、お客様情報がちらほらと入って来たのでした。
そうです。テーマはダイエット。
でも、飲み食いで痩せるのではなく運動でという話。
先ずはスクワットだけで二キロ痩せて尻が小さくなったという方。
更に家で飲むビールを糖質ゼロにして腹筋したら、2ヶ月で五キロ痩せたという方。
どちらも物静かな女性でございます。
男性のお客様に言わせれば、腹筋やスクワットで痩せるもんか、先ずはウォーキングだ!とよく言われるんですが、ウォーキングって時間作らなきゃならないし、面倒くさくて続かない。
その点、腹筋とスクワットは短い時間でできるし、いつでもできる。
良いじゃない。と、一念発起しまして、女将、毎晩腹筋とスクワット始めました。
腹筋と背筋それぞれ30回ずつ。スクワット50回。
それが、もう腹筋のきついことと言ったら・・・。
皆様どんなですか?けっこうイケます?
両手を後頭部で組んで、膝を立てて、背中をペタリとつけた状態からゆるゆると腹筋する。
まーきつい。足を固定しないと一度もあがらず、ヒイヒイもんでした。
おまけに暑いし、汗流れるし、そのあとのビールが美味いし。
糖質ゼロなんてここでは無理。グビグビっといっちゃうし。
なんだかねえ。そのために己をいじめてるようでもあって、良いんでしょうかねえ。
あのコマーシャルのようには簡単にいきませんね。
というわけで、いつまで続くか不明ですが、筋肉つけて頑張りたいという意気込みの話でございました。


青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/717-ac0b04c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード