Entries

只今仕込み真っ最中

ひまわり
7月になりました。
空は曇り気味ですが、花や野菜や魚達は確実に夏仕様でございます。これ、飯島さんのひまわり。
松輪さば
松輪の鯖です。
冬は真鯖を入れますが、この時期はオススメは胡麻鯖。
太くて大きいですよ。
しめ鯖です。

たかべ五匹
たかべ。
たかべの塩焼きって、ほんと美味いですよね。
このぐびぐび日記でも再三登場してますが、わかっていらっしゃる方は迷わず選ぶたかべの塩焼き。
ふんわりしっとりで、最高に酒がすすみます。
店主も女将も大好きな魚です。
今が脂ノってて旬ですね。
あおだいまる
出ましたねえ。
そうです。
飯島さんの茄子。そろってきましたー。
相変わらず見事な大きさと艶。重量感。
圧巻の茄子ですね。
これは青大丸です。
牛肉味噌で田楽にしましょう。
熱々ふわふわトロリ。そして酒をグビリ。
ああ生唾ゴックンだわ。
丸茄子も出ます。丸茄子は金目鯛と共に揚げ出しにしまして、実山椒あんで。
迷うでしょう?
この二種類は本日登場です。

フィレンツェとローザビアンカ
こちらはフィレンツェとローザビアンカ。
なんと美しい!
こっちはメニュー思案中。
やるね~飯島さん!

食材良すぎて仕込み追っ付かないです。
早く仕込めと魚や野菜に追いかけれて息切れしそうでございます。
嬉しい悲鳴ってやつですね。


青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/712-9ab71696

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード