Entries

この魚なーんだ?

金時鯛
ちょっと珍しい魚です。
これ見てわかる人、すごい!
答えは後半にしましょうか。
一見、金目鯛に見えますね。
でも・・・。
刺身です。
黒アナゴ
黒アナゴ入りました。
太いですねえ。

毎度ポテトサラダを工夫していますが、思うのはやっぱ、酒に合わなきゃな。ってこと。
シンプルで粋なポテトサラダが理想ですが、どうも、凝ってしまって、目立ちたがりになりがち。
今回のポテトサラダは和を意識してみました。
意外や意外。
ポテトサラダに酢味噌です。
酢味噌と一口に言っても、玉味噌を酢味噌にしていますので、マイルドー。
ポテトはこれまたシンプルに、玉子のポテトサラダ。
たっぷりマッシュされた玉子とポテトにとろりと酢味噌がかかっていて、ちびりちびりと酒を誘ってくれます。
ちょっと箸休めに。
如何でしょうか。こんなポテトサラダ。

さて、最初の問題。
あの赤い魚。
答えは金時鯛です。
金目鯛じゃなく、キントキダイ。三重県産です。
わかった人すごいわあー。


青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/711-09baf923

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード