Entries

野球の休日と今日のオススメ

カマス0526
店主の友人が野球観戦のチケットをくれたので、二人でプロ野球の試合を見に行った。
横浜スタジアムでナイターだ。
華やかな球場のムードに圧倒され、大してファンでもない女将も興奮気味だ。
生ビールやハイボールを抱えて元気一杯の売り子のお姉さんたちが観客席の間を駆け回っている。
手を上げればダッシュで来てくれて手際良く渡してくれる。
選手は煌めく球場の中でまさにスターの存在。
子ども達だフェンスに駆け寄りボールを要求すると、ポーンと投げてくれたりする。
サザンオールスターズの曲や知らないが楽しげな曲が大音響で響き渡り、相手方の球団の応援団が立ち上がって歌を歌っている。
合間合間でゲームがあり、キャラクターとチアガールがそれを盛り上げる。

ミラクルである。
ミラクルワールドである。
興奮気味であった女将も、アニメのゲームの世界に取り込まれたような非現実的なこの世界にチョビ居心地の悪さを感じてきた。
なにしろ五月の夜の浜風は寒い。
暑がりの店主はTシャツ短パンビーチサンダルの真夏のいでたちだから尚更だ。
美味いはずのビールも芯から冷えさせてくれる。

そうこうする内に試合は呆気なく終了。
夢の世界はたちまち霧散。
群集の波にのまれつつ自然足は駅に向かう。

あーさむかった。と言いながら町田に戻ると、なんと町田は暖かいのか。
風はなくムンムンとすらしているし、急に元気になっていくどんへ。
ホルモンと熱燗で腹も温まり、ミラクルだった野球観戦楽しかったと語り合い、良い休日に感謝し、本日ピカピカビンビンのカマスをご紹介。
もちろん刺身で出しますよー。
三宅島の金目鯛、佐渡島の天然本マグロ、宮城の首折れ鯖などなど。
是非盛り合わせでどーぞ!
がんも1がんも2がんも3
これ大和芋をすりおろして、豆腐に混ぜて自家製がんもどきを作ってるところ。
ポイントはこの大和芋。
しっとりなめらかな自家製がんもどき。
やっぱり生姜醤油がシンプルイズベストですかね。


青海波は酒と肴を楽しむ店

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/701-b2637666

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード