Entries

諏訪の地酒。

諏訪の酒
先日、連休をとって、諏訪湖に行った。
何で諏訪湖にしたかというと、運転嫌いな私たちにとって、比較的近い場所で温泉と地酒があるところがそこだったからだ。
とはいえ、一体どうやって行けばいいか当日の朝までわかっておらず、16号を北上したものの、さてはて?

ネットでみる。
八王子インターから中央高速にのればいいらしいぞ。

インターが見つかり券をとって・・・・・。

ナニナニ?左が新宿。右が名古屋だとーーーー?←二人
これって、中央じゃないんじゃないの?←女将
新宿方面に行くんだよな?←店主
何で新宿方面なのよ。でも、名古屋にいくんじゃないからこれ違うんじゃん?←女将
えーーーっ?もう入っちゃってるしーー!←店主

あーもうしらん。わからん。
みんな凄いスピードでバンバン抜いていく。
二人して、これはどこに向かってるんだろう?とつぶやくばかり。
女将が、「影が右にできてるってことは、左が南だから、私たちは西に向かってる。だから多分あってるよ」と言うと店主も納得。

こんな酷いレベルでよくいったと思う。
よくお客様から、連休は車で石川の金沢行った、広島の宮島行った、滋賀の近江八幡行った、福島会津行ったなど、豪勢な話を聞くのだが、おそらく我々には無理であろう。
すわ1
釈迦堂で休憩。
見晴らしよく感動。
ここで運転交代。
大社
有名な諏訪大社にも行ってみた。
何度も道に迷い、ガススタの兄ちゃんに道を教えてもらったりして、時間は大いにかかってしまったが、湖が見えたときには感動した。
mいずうみ

おお!遂に着いたのか!
しかも、蕎麦美味いし、酒美味いし。
横笛

心残りはうなぎと馬刺。
あっという間の連休であった。

で、ちゃっかり仕入れたこの諏訪の地酒。
優しい味で料理に合います。
如何でしょうか?

諏訪湖で一泊し翌日から、ナント!ビックリ!中央高速の集中工事が始まった。
予想もしてなかったこの工事渋滞は時速三キロで延々と続き、昼に出たのに6時過ぎに帰宅。
ものすごい疲労感でグッタリであった。



青海波は酒と肴を楽しむ店

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/700-832bbf00

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード