Entries

タコです。

タコ1
休日の夕刻。
草むしりなどを終え、炭に火をつけ、ウルメの丸干しなど炙り、冷えたビールをのみながら大相撲を楽しんでいると解説者に元プロ野球選手の宮本がでていた。
現役時代、野球を楽しいと思えなかったというコメントに言及されると、確かにそうだったと答えていた。
その隣でやはり現役引退した力士の解説者が、「自分もそうだった。現役時代、相撲を楽しいと思ったことはなかった。常に重圧があった。苦しかった」と語っていた。
プロと言うものは好きで仕事できて良いなあ。などと端から見たら思うものだが、現実は辛く厳しい世界なのだなとグビグビのみながら考えた。
レベルは遥かに違うが、店主がメニューに悩んで「もうこんな仕事辞めて旅に出たい」などと言うとき、鼻で笑っていたけれど、案外シビアに追い詰められていたのかもしれない。

さあて、今日の刺身は。
タコです。
たこ2
今綺麗にシャンプー中。
これがどんなに変わるかな~?
こんなにスッキリしました。
ぬめりたこ
ぬめりをとっていたんですね。

天然鯛0519
淡路島の天然真鯛。デカいぞー。
太刀魚0519
同じく淡路島の太刀魚。ピッカピカ。

こんな感じで只今仕込み中。
お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/699-4770cc24

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード