Entries

君と好きな人が百年続きますように

いしだい0421
今日は曇り空。
肌寒くてストーブの灯油を補給しました。
ちょっと火をつけるだけで店内は暖かくなります。
ここが真冬と違うところですね。

三重県産活きジメの良い石鯛入りました。
刺身です。
焼津のしめ鯖。
青森の真子鰈。
茨城の槍烏賊などなど。
たらのめ
春山菜は人気があります。
ほろ苦いところが良いのでしょう。
何故か食べたくなるんですよね。こういうやつ。
でもって、酒に合うんですよね。見事にね。
花水木0421
花水木
なんとこの花水木の枝を抱えて電車に乗って飯島さんが持ってきてくれたのです。
飯島さんと言えば、青海波の野菜と花=飯島さんの作ったもの。なくらい絶大な信頼を寄せている野菜と花のプロ。
間もなく芍薬が始まろうというこの忙しい時期にわざわざ、しかも電車で、抱えて、って。もうホント申し訳ないやら嬉しいやらです。
さて、いただいたは良いのですがあまりに立派な大きさで、これに合う花瓶が無く、四苦八苦しながらなんとか直立させようとしていたら、カウンターで呑んでたはずのお客様がサササっと寄ってこられて、見事な手さばきで直立させてくださいました。
素晴らしいわあー。
素敵な女流華道家のお客様に感謝でございます。
がっ、さあて、もうめったに動かせないぞ。大事にそおっと。ね。

飯島さん、あの時のお客様、ありがとうございました!!!!

花水木を愛でながら今宵も楽しく呑みましょう。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/690-11ed734a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード