Entries

真央ちゃん!感動をありがとう!

見た?
見ましたーーーーーーーーー?!
もちろん、フィギュアスケートですよ。
女将、トリノの代表が真央ちゃんであってくれと願ってたあの頃から真央ちゃんのファンだったので(まあ、トリノは静ちゃんで結果良かったし、真央ちゃん年齢不足だったらしいし。しゃーないわ。で、)真央ちゃんが登場する度に熱い思いをテレビに注いで来てたのです。
今回のソチ。
あんなに意気込んでる彼女をみる度に、彼女らしいおっとりとした柔らかさが見えず、追い込まれてる様な痛々しい姿に心が締め付けられ呼吸が苦しくなっていたんですが、静ちゃんやら多くのベテランが「今回の仕上がりはいい」って言うんで「ついに金メダルか。余計な心配要らんのだ!」と大いに期待してました。

ショートプログラムの昨夜。というか明け方。
信じられない真央ちゃんの失敗に動揺が押さえられず、グウグウ寝ている店主のなんと呑気な事かと苛立ち倍増。
ほとんど眠れなかったんです。
うつらうつらすると、真央ちゃんの映像が出てくるんです。
で、何故かチャイコフスキーのクルミ割り人形の花のワルツが高らかに流れてるんですな。
気が狂いそうに睡眠不足な朝。
ソフトボールのグラウンドの予約の抽選会に店主が行ったのも気づかず、真央ちゃんの不振と己の不眠を布団の中からぐずぐずと訴えてました。あれーーーー?いない?ってな感じ。

このどんより感。今夜はフリーは見ない方がいいのか。彼女の更に失敗するかもしれない姿は見たくない。
そんな事を悶々としながら仕事スタートさせると、仕入れ先で、真央ちゃんよりもユズル君よ。ユズルラブ。と聞かされ、なんだか急に肩の力が抜けて、そうだ、今夜のフリーは、熱烈な真央ちゃんファンとしてちゃんと応援しよう!と、思い直したんです。とはいえ、同じ真央ちゃんファンの友人に今日見るか?とメールしたりして、この不安定な心をなんとか持ち直そうと努力したんですね。(ファンレベルの心境なんてくだらない事ですわ。本人はとてつもないプレッシャーでしょうにねえ。)

ま、こういう心理状況にあって、今夜のフリー。
素晴らしかったですね。
もう途中から涙が止まりませんでした。
真央ちゃんの母に代わって抱きしめたいくらいでした。あのグウグウ寝てた店主も感動ですっかり興奮してました。
金メダル。
何でしょうね。
こんなすごい演技ができてて金メダルじゃないのが、かえって幻の金メダルで良かったんじゃないでしょうか。
あのままショート上手く行ってフリー上手く行って金メダルより、この結果がみんなに感動を与えたんじゃないでしょうか。

とてもアスリートらしからぬ、おっとりしたしゃべり方のマイペースな彼女が見せてくれた最高にパワフルで熱い演技。
涙なしでは見られませんでした。

良い夜でした。


己の語彙力のなさ、表現力不足が、今、ポカスカ頭を殴りたいほど腹立たしい。
言いたいことの半分も言えてないようで。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/675-9fff2ccd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード