Entries

店主、うっぷんを雪かきで晴らすの巻

店主、うっぷんを雪かきで晴らすの巻

今朝。
店主は家の前の雪かきをし、スコップ持参で歩きながら店に向かった。
原っぱ村の外れに急な階段があるのを、これまた雪かきしながら進む。(この間女将は後ろにくっついて歩くだけ)
そして店に到着するや否や、今度はTシャツになって店の前の雪かきを始めた。
もう、雪かきの波状攻撃である。(その間女将は小田急がポイント3倍デイなので肉まんを買いに行った)
女将が小田急から帰ってくると(雪の影響で肉まんは入荷がなかった)店主は大急ぎで実家に向かった。
もちろん雪かきをするためにだ。
こうして彼は今日、狂ったように雪かきをし続けている。
体から頭から湯気を出しながら。
何故このように自分を痛めつけるのか?
Mなのか?

実は今朝、悲しい知らせが友人から入ったのだ。
明日予定されていた青梅マラソンが雪のため中止となったというのだ。
メールを読んでショックの叫び声をあげ、しばらく布団をかぶって凹んでいたのだ。
それが彼を狂気の雪かきラッシュに駆り立てた原因なのだと思う。

青梅マラソン。以前にこのぐびぐび日記でもお話したアレである。

あれから週二回。店主は仕込みの合間に走ってきた。
一昨日、スターターが吉田さおり選手と聞いてテンション上げまくりだった。
完走後は仲間と楽しく打ち上げのはずだった。

あーらら。
こうして青梅マラソンの中止のうっぷんを雪かきで晴らすのであった。
(うっぷん晴らしでやってんじゃねえぞときっと言うだろう。が、女将には読めるのだ。フフン)

どうでもいいことだが、この絵はまだ青梅マラソンが中止とはしらなかった昨夜遅く、赤ワインとペヤングソース焼きそばでご満悦だったそのスケッチである。

あわれよのう

さて、青海波。本日も営業いたします!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/673-e4f99b27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード