Entries

二月の臨時休業のお知らせ

鮭箱
市場でもらってきたと嬉しそうな店主。
この箱どうすんだ?
工作したいらしいんです。
前、鮎を箱買いして普通はその箱ってどこの居酒屋でも捨てちゃうんですが、店主は切ってサイズを小さくして柿渋塗って、皆様もよく目にされてる青海波のお猪口盆に変身させてるのです。ほら、よく、女将がお猪口を盆にいれてもってくるじゃないですかアレですよ。
で、何個も作っても仕方ないので、今じゃ増えていく鮎箱は庭で七輪するときの盆になってるんですがね。
もうそういう工作に飽きたと思ってたら、今度は鮭箱です。
しかも、何にも考えず。
ただ、市場の魚屋がこれを二段重ねて穴子さばく台作ってたのを目にして無性に箱が欲しくなったらしんですな。
去年、お客様の展覧会で、国立近代美術館に行ったとき、地下にある、ミュージアムショップで、ごくありきたりな箱が白く塗られて、いかにも(モチロン何か某芸大卒のすっげえゲイジツカのホンモノなんでしょうが)アートでござるといった趣で並んでたんですな。あれは一体何でしょう。
箱がきっちり並んでるのがアートと思いきや。その箱、一個一個売られてるんですな。
不思議じゃ。不思議じゃ。
でも、なんなんだこの高揚感。なんだか・・・。欲しい。
箱が欲しくなってる自分がいるんですねえ。モチロン買ってないすよ。ブンブン
きっと店主も、この鮭箱を見て、矢も立てもたまらず欲しくなったんでしょう。
本人いはく「この赤い字でニッスイって言うのがいい。きっとトシ(弟)もスッゲエいいって言うに決まってる」と。
皆様。
何かこの箱が近代美術館のミュージアムショップにあるようなゲイジツってかんじのものになるアイデアください。
アイデア募集中。

さて。本題。
二月は17日月曜日臨時休業いたします。
日曜日定休日なので、16日17日(日月)が連休となります。
お間違えないようお願いいたします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/666-e26ef32a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード