Entries

今日の青海波

うっかり
うっかりだぜ。うっかりさんだぜ。
自分でも、しまった!って顔つきだろ。
そうさ。だって、その名もうっかりカサゴだもんねー。

ああ忙しい。毎日もうくるくる回転してるような忙しさ。やっぱり師走ってこういう事なのね。大掃除も終わってないし、しめ縄も、年賀状もやってないし、仕込みはたんまりあるし、きりきりまいのてんてこ舞いですわ。
ブログもアップしたいけど混乱していて何がおすすめがわからない。
だからかうっかりカサゴなんかアップですわ。
白子入荷しましたー。がっつり食べてね。是非是非!
佐渡の天然ぶり。かぶと焼きも刺身も最高!
はずせないっしょー。
あんきも。ナマコ。天然平目刺し。赤崎の生牡蠣。ええい暴れ呑みだーい!
飯島さん1い飯島さん2
い飯島さん3
飯島さんのピッチピチの野菜たち。
爽やかな苦味と旨味が凝縮されてます。
サラダの他様々に登場。
飯島さんの野菜をたっぷり使った和製ポトフ。
聖護院大根やポワロー、黄芯白菜と柔らかい塩豚のポトフは和仕立てです。
赤いかぶのような紅くるりはからし菜と共にシメ太刀魚のぬたにいたします。
今年の呑みおさめは青海波でどうぞ。
やまと
忙しい忙しいとぶつくさ言っていたら店主がクリスマスに戦艦ヤマトを作ってくれましたー。
本人はブッシュドノエルだそうな。
戦艦ヤマトじゃないのねー。


青海波は酒と肴を楽しむ店



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/658-083ceab7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード