Entries

今日の青海波

かぶら
毎年恒例のかぶらずし。
今年もできました。
麹に包まれたかぶと鰤のハーモニーを酒と共に味わってください。
なまこ
ナマコポン酢。美味しいですよねー。
これあったら酒が一層美味しくなります。
なんで、こんな不思議なものが酒にあうんでしょうか。風呂吹き
飯島さんの大根で風呂吹き大根を作りました。
自家製ゆず味噌をトロリとかけてめしあがれ。
これ、とっても人気のある一品です。
みんなこういうのたべたいんでしょうね。

というわけで、今日も酒がすすむメニューたくさんです。
どれにしようかな~?
そうそう。
今朝市場から帰ってきた店主の話。
白子が高くて高くて買えなかった。余りに値があがってて、市場中さがしたら、ある店なんか白子のとこに値段書いてなくて一言「高いです。すみません」とだけあったそうな。
市場の人も値段表示するのをためらうほどってことでしょう。
馴染みの店でも、白子高くて仕入れられないよ!って。
ヒドいもんです。
毎度この時期はめっちゃ高くなるんですけど年あけたら急に落ち着くんですよね。
白子がすべてじゃあございません。
他に美味しいものたくさんございます。
皆様のお越しをお待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/657-e1ef5f36

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード