Entries

今日の青海波

たい12
いつも、まかないを食べるとき、毎日開店前に炊いた米を閉店後自分たち用に冷凍して、それを解凍して食べている。
それが、先週末、閉店後に米は全然残ってなかった。
だから今日のまかないは炊き立て飯となった。
店主は大喜びだ。
こんなん年に何度もないぞ。と独り言を言い、せっせと卵を用意した。
タクアンも切って、みそしるを用意して、店主感激の炊き立て飯のたまごかけごはんだ。
それにしてもまあ食べることといったら・・・。
茶碗四杯食べて大満足だ。
シンプルイズベスト ってことなのか。ただ、米と卵が好きなだけか。
さて写真は天然真鯛。刺身です。良いでしょう。
あおり12
こちらはアオリ烏賊。こっちももちろん刺身。
さあさあ刺身たべってってー。
今日デビューの、自家製天然ぶりで作ったシャレオツな一品。
ブリのパテ。意外や意外。パテドカンパーニュを超える絶妙な美味さ。
12月だし、クリスマスだし、いかがでしょう?ブリパテ。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/656-b7679f87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード