Entries

今日のオススメ

赤かれい
土曜日。
ウクレレ好きのお客さんとウクレレ談議していた店主。
最近何を演奏しているのか質問すると・・・。

コイチュンですかね。

と言われた。
コイチュン?なんだそれ?再度質問するとAKB48の恋するフォーチュンクッキーの事だという。
何じゃそれ?AKB48?ありえねえ!
それからアイドル歌手がいかにうっとおしいか顔を歪めながら語っていた。


翌朝。
休日。食材の事で調べるためにインターネットを見ていたら・・・。

コイチュン が出ていた。
クリックしてみた。
出たAKB48!。
動画見てみた。
ズキーーーーーン!!!!!
ヤバい!こここれはヤバい!なぜか楽しい。
再度動画見てみた。
「ユビハラとかいうのがセンターだと。センターとは真ん中ちゅうことだな。」独り言を言っている。(女将離れて観察を続ける)
また動画。またまた数度繰り返す。
そのうちに店主立ち上がり、なんと、踊り出した!ゲーーーー!(女将仰天するも観察を続ける)
そして着ていたトレーナーを脱ぎ捨てTシャツになって腕を振り腰を振り歌い踊ること一時間!

やられてしまったらしいんですな。今更。
が、もともとおニャン子クラブの誰かの熱烈なファンだったり松田聖子の追っかけやってたくらいのアイドル好きだったんですから、消えたと思った火は実は消えてなかったちゅうことでしょう。

楽しく歌い踊ってジョギングに行き、夕方近所をスケッチしたりして店主は一人で楽しい休日を過ごしました。
ちなみに観察していた女将は後に一人出かけてました。

というわけで、今日も元気に営業だー。
写真は赤かれい。
煮付けでどうぞ。
笹一と合わせてみてはいかがかと。

刺身こんな感じ。
佐島活きジメ真子かれい
気仙沼鰹
大分関アジ
平塚カワハギ
青森天然ぶり
愛知白ミル貝


いかがでしょう。
おまちしています。


青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/644-280ef901

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード