Entries

おかんとおでん

さけ1116
酒入荷のアップにこじつけて月末のお知らせを。ムフ


遂に来た!
前からやりたかったお燗酒の店。
女将が炭火の前で静かに燗つけます。
お燗番デビューです。

おかんとおでん
11月30日土曜日6時から10時までやります。

会費等は無く、飲んだ分食べた分お支払いですので、ご自分の楽しむ範囲で飲めますし、食べられます。
タイトル通り、この日はお燗さけとおでんです。
色々な食材を店主渾身の出汁でことことと煮ふくめます。
おでんやに来た気分で、ハチマキ店主にオーダーしてください。
更に、この日はお燗酒です。
冷や飲みたい人はこの日は避けましょうね。
酒は温度で様々に変化します。
その酒の最高に輝く瞬間が見つけられるようじっくりと対峙したいと思います。
しかし、お燗番のみやってるわけにも行かず、女将一人ではとても無理なので、酒のプロがhelpで来てくれることになりました。
いいあんばいで出だしてくれるでしょう。
色々なお燗酒を楽しめるように、量がいつもより少なめに、その分値段は安くする予定です。

木枯らし吹くような寒い週末。
青海波でお燗酒とアツアツおでん。楽しんでください。


尚、予約を優先ですのでブログ読んだからといきなりいらしても入れないことがございます。
予約の方は6時から10時まで、どっしり呑んでも構いません。二時間制などではございません。
仕事の都合で6時は無理でも構いません。10時までですので、その中でご都合の良い時間にいらしてください。
ただし、酒の呑めない方連れと五名を超える団体様はお断りいたします。


あ、忘れてた。
この写真の二本。
京都伏見の澤やまつもとの静と動。冷やでも燗でも合う辛口の純米です。
料理によくあいます。
小佐衛門。今度のは雄町の純米です。生もとです。二年もの。
前回の山廃の原酒と飲み比べてはいかがでしょうか。
ぜひ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/643-012d5b63

トラックバック

コメント

[C155] おでん食べたいのに

うわぁ。息子の誕生日とバッティングしてた!
  • 2013-11-27 13:46
  • ふかの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード