Entries

今日のオススメ

魚絵
今日は色々な魚達が大集合しました。
食べられる魚もよくわからない魚も大集合です。
描いた本人は将来絵本作家になると意気込んでますが、おそらく無理でしょう。


さて、今日のオススメ。
刺身から。
三重のさわら
佐渡のメジマグロ
明石真蛸
銚子しめ鯖
本牧かます
北海道黒メヌケ
など。
どれも本当に美味しいですよ。
ハタハタ1108
ハタハタ塩焼きメスのハタハタです。来ましたねー。
刺身にもでてる本牧かます。脂のって新鮮で大きいです。これ一本塩焼き。
秋刀魚姿寿司は限定二本。お早めに。
箸休めの一品がこんなの。
蛸と蕪と柿のマリネ。
ほうれん草と舞茸の牛蒡味噌和え。
林檎と春菊とクルミの白和えも好評です。
しみじみ染みるのはコレ!
スペアリブと味一大根の土佐煮。
スペアリブがホロリと外れしみじみとカツオだしがしみます。
子持ち鮎のコンフィも今だけの一品。ぎっしりつまったたまごにカリカリの皮。しっとりの身。
しっとりの身といえばさわらですね。
さわらは刺身の他松前蒸しにも。
お時間いただきますがふんわりと蒸されたさわらは昆布の旨味をまとって更に酒にバッチリ。

さささ、こんなあって酒呑まなきゃなにのむの?
みんなで楽しく呑みましょう。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/639-9b08ed75

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード