Entries

今日の青海波

つくねデミソ
こちら赤ワインと挽き肉をつかってじっくり煮込んだ美味しい美味しいデミグラースソースでござる。
これに、鳥のつくねと里芋をいれてじゅわーーーーっとトロリンコと食べていただこう作戦でござる。
どうじゃな?
そそられたかな?

更に本日の刺身たち。コレじゃ。
根室サンマ
青森天然鰤
本牧かます
銚子しめ鯖
三陸鰹
宮城生帆立
ミンク鯨刺しもあるぞよ。

梶島の浅利はいったぞよ。
フワトロあんきも美味いぞ。
みかんと白味噌と玉ねぎで作った自家製のみかんドレッシングで鰆のフリットサラダなんてのもよいのう。
蟹と蓮根のふんわり揚げ。これなんかすり下ろした蓮根と大和芋を合わせてフワフワにしとるのじゃ。
豚タン味噌漬け焼き。柔らかくしみた豚タンは実に良いつまみじゃ。ワシなどは牛タンより好きかもしれんのう。
まあ、書けばいつまでも書いてしまうのでな。
今日はここらへんじゃ。
皆の衆。
ごきげんよう。


青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/630-5cfc0399

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード