Entries

今日の青海波

えぼだい0920
今年も青梅マラソンのエントリーが始まった。

今朝市場から帰ってきた店主は、あたふたとインターネットに向かった。
どうやら、マラソン仲間から「こっちはエントリーおわったよん♪」連絡があったらしい。
必死の形相で登録画面をだそうとしていた。
が、如何せん。彼は半角すら、カタカナ変換すらわからない男だ。
キーキー怒りながら画面に毒づくが一向にエントリー画面にはならない。
先ずは登録だが、それすら困難な道である。
パスワードなど何度も入れたため、二重登録になってしまった。
が、そんなことはいい。
登録後のエントリーが肝心だ。
が、やっぱり、出来ない!
キーキー怒りも頂点に達し、私のタブレットを二つに引き裂く勢いである。
結局、マラソン仲間と同じようにローソンで直接申し込むのが手っ取り早い方法と、貯金箱から現金を取り出し、先ずは車で女将を店まで運び、車を駐車場にとめて、脱兎のごとくローソンに向かった。
のハズだった。
しばらく後、がっくりとうなだれた店主が戻ってきた。
ローソンだと勝手に思いこんでいたコンビニはファミマであったのだ。
その後、やむなく再度インターネットからエントリーする事にするも相変わらず画面が出てこず、というか出せず、キーキー騒いでるウチに「今日のエントリーは終了しました」と出てきて、結局エントリーできなかった。

ウケるんですけど。

そんな一日のスタートに相応しい。鮮度抜群の魚たち。
写真はえぼだい。
可愛い顔してるでしょう。たべても美味しいです。
刺身です。
今朝のとれたてです。
他、平塚のアジ。
銚子の方々。根室のさんまなど。美味しい刺身とひやおろしでくいっと楽しんでください。


お待ちしています。


その後、不憫に思ったマラソン仲間から親切なメールがきた。
ローソンから申し込むのに、LoppiのLコードを教えてくれたのだ。
しかし、このメールを見た店主。
「これは、日本語なのか?なんなんだ?ろっぴいのえるこーどって?ロッピーって前に『フ』は付かんのか?」とぶつぶつ独り言を言っていた。
そして、「この意味がわからないのは俺らだけかもしれない」
俺らだと?失敬なっ!!

こういう次第で確実に文明から遠ざかって行くのであった。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/622-9b269e06

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード