Entries

今日の青海波

あかむつ
ハチジョウアカムツ。
とても美味しい、でもなかなか捕れないらしい魚です。
入りました。
もちろん刺身で食べてください。
てんぶり
羅臼の天然ブリ。キターーーー!

もう今日は絶対先ずは刺身。外したら勿体無い。
tおうがん
冬瓜をコトコトと炊いてます。
柔らかく炊いて干し貝柱も投入し、味を染み込ませて・・・・。
さて、今日からデビュー。
冬瓜と炙り帆立の柱煮。
上品で、優しく深い味わいです。
刺身の次に是非!
赤カボチャとロロンさて、こちら。
指落とすかってくらい密度の濃い二種類の南瓜。
赤カボチャとロロンカボチャ。赤カボチャは見ての通り皮が赤いハロウィンみたいなやつ。
ロロンカボチャは切る前の形がまるでラグビーボールの様な面白い形をした恵比寿南瓜系。
これをポックポクに炊いて美味しい豚の角煮と合わせ、更に南瓜あんをかけたカボチャ好きには堪らない絶品のメニュー。
豚角とカボチャ

これもやっぱあれですよ。刺身とってからとらなきゃ損ですよ。

お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/621-587c4b8e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード