Entries

こんな休日

三峰神社
休日に、三峰神社に行ってきました。
秩父市です。
なんだって三峰神社なの?と思われるでしょう。
ここは、吉川英治の宮本武蔵に出てくる神社なのです。
読んでるときから是非同じ場所に行ってみたいと思ってまして、今回ようやく実現したのです。
しかし、秩父は遠かった!
飯能まで16号を北上して、延々と走りました(もちろん車で)
店主はすぐに腹が減るし。
慣れない道で何度も迷うし(ナビもないし)
ご神木
なんとかたどり着いて、ご神木から気を頂いた店主。
ますます腹が減った様子。
淺見茶屋
途中、山の中にある、淺見茶屋という古い家を茶屋にしたところで、しこしこの手打ちうどんを食べました。
肉うどんです。
ダシが効いてて具たくさんで大満足でした。

さて、パワーもらったことだし、今日からまた頑張るぞ!!!おー!!!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/618-691b00c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード