Entries

今日の青海波

けいこうほすいえき
皆様の夏休みどんなでしたか?
どこか行きましたか?
私達の夏は昨日終わりました。
そう。
高校野球。
良かったですね。
良い試合がたくさんありましたね。
感動と驚きとはがゆさの毎日でございました。
個人的には宮崎、勝たせたかったなあ。
店主は群馬応援してましたね。
いずれにせよ良い試合の日々で、朝から堪能いたしました。
お盆休み中は、昼間は高校野球、夜は飲み。で、こんなに毎日飲んでるとアルコール抜けないんじゃないかと気にして飲み始めた経口補水液。
お客様情報で知ったのですが、これがどうやら二日酔いや酔い止めに効くらしいのです。
普通に飲むとややショッパい感じがして旨いとは思わないんですが、酒飲みすぎた翌日などは旨い旨いと飲んでしまってなんか良い感じ。
店主、自分で配合してつくってみました。
写真は買ったやつ。
自家製の方がキツいです。正直。
買ったものの方、お勧めします。
野菜薩摩揚げ0823
こちら薩摩揚げを作ってるところ。
野菜たっぷりにしてみました。
シンプルで美味しいです。
酒にあいますよ。


暑い暑いと言ってるウチに季節は少しずつ変化しているようで。
新ものの銀杏入りました。
落花生白和えには無花果と葡萄にしました。
引き縄の鰹は塩叩きでも刺身でもサラダでも。最高です。

お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/612-8cc0825f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード