Entries

桜えび

桜海老の季節がやってきました。

毎度、市場で「桜海老はまだかな?」と意識して探していましたが、焦らされてるかのようになかなか登場せず、恋こがれる想いは高まるばかり・・・。

そしてついに、やってきました。桜海老の季節が。

桜海老は乾燥ものは当然、年中ありますよね。
でも、生ものは年二回シーズンがあるのです。
春と秋。
この季節をはずすと、生は手に入りません。
そして、桜海老が水揚げされる場所は限定されています。おそらく、生息エリアが限られているのでしょう。あるいは、保護のためか?

この、弱々しい小さな海老が持つ香ばしさは、みんな大好き。
そこで、旬のそら豆と共にかき揚げにいたしました。
パリパリと同時に豆のほっこり感も味わえ、これからの季節、ビールに最高です。

いろんな味わい方をしていただきたく、天つゆと天然塩と、桜塩を添えてます。

これは説明なんていりません。
まずは食べてみてください。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/61-f4c13e73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード