Entries

今日の青海波

六周年
青海波もようやく六年経ちました。
仲良しの満月さんの半分でしかありませんが、六年もよく続いたなというのが本音でございます。
店をたちあげた時は、一年もつか、三年いけば上出来だくらいな感覚でした。
店は客が作る
今になってこの意味が分かるようになりました。
先日、男性二人で楽しそうに飲んでいらしたお客様が、店主に「ここのお客さんはいい雰囲気の人ばかりですね」とおっしゃいました。
そうなんですね。
お客様がお客様を呼ぶけれど、それは同じ様な感性を持った方がということでしょう。
実際、はじめてきて、店のスタイルにケチをつけたりした人は二度と来てないですからね。
合わないんでしょうね。そういう人は。

なんとか六年。さて、次の一年は行けるのでしょうかね。毎度、先は未知で遠いのですな。

今日の魚達。
銚子真子鰈。
伊勢志摩方々。
佐賀コハダ。
気仙沼鰹。
鎌倉鰺。
長崎ダルマイカ。
北海道生帆立。
以上刺身。

無人島梶島の浅利入荷しました。
生活排水がないので清浄な浜でとれた美味しい浅利です。青大丸と共にスンドゥブチゲ風にしました。
イタリア生まれの茄子フィレンツェと鴨の揚げ出し。大好評です。
冬瓜と豚角の山椒炊き。スープも染みます。
愛知産鰻の炙リと夏野菜の飛龍頭。
岩手十文字鶏の塩焼きを茄子のソースで。
シコイワシと新生姜の薩摩揚げ、前回紹介したあれです。
チャナダルと牛すじのカレー煮込み、そば粉のビスコッテイ添えも用意バッチリ。
水茄子は箸休めに。サクサクであまーーーい。
ああ!かききれません。


青海波は酒と肴を楽しむ店
酒を楽しく飲めるよう日々努力しています
日本酒好きのアナタのお越しをお待ちしています
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/609-e1c88e70

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード