Entries

今日の青海波

青大丸
飯島さんの野菜。
度々登場する生き生きとしたプレミアムな野菜。
今日は必ずゲットすべし。と勢いこんで仕入れに行きました。
これは青大丸。
田楽や揚げ出しなど、様々に変化して登場します。ローザトフィレンツエ
これはローザビアンカとフィレンツェ。
いずれもスゴい大きさ。
枝折れないのかと心配してしまうほど。
パンパンのツヤツヤです。
ステーキのように焼き目をつけて堪能していただきたい。が、揚げたらトロトロだし・・・。こういうとき悩むんですよね。
食材が良すぎて。

天明かぶろむし
夏酒続々入荷。
福島。サラサラ天明。去年大人気でした。
栃木のカブトムシ。
店主の心をわしづかみにした、ラブリーなラベル。
夏っぽく酸にこだわってます。
香住鶴は兵庫。これは店主の好きな酒。確実に美味い。
飯島さんゆり

あ、あと、今度の月曜日。7月15日。海の日休みます。海には行きません。
原っぱ村で草むしりです。
ボーボーにはえた畑の雑草を一緒にむしりたい方募集中(ウソ!)

そんな感じで今日も頑張ります!

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/603-88e3466f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード