Entries

今日の青海波

枝豆豆腐
これは、枝豆豆腐を仕込んでる所。
茹でた枝豆をこうして剥いてつぶして出汁などで味を整えて蒸して、ダシのジュレ作って完成します。
食べてない方。
優しい味の枝豆豆腐。メニューにあったら是非お楽しみ下さい。

今日の刺身。
銚子の真子鰈。鰺。
小坪の鰹。煽り烏賊。カマス。
鎌倉のしめ鯖。
金華の鰯。
富津館山青柳。
ニュージーランドのインド鮪。
ひゃーどうすんの!?こんな刺身そろっちゃってーーー。
きっとそれは飯島さんの野菜をゲットできなかった悔しさかも。

今日の店主。
市場行って、さあ飯島さんの野菜を仕入れるぞと、何時もより早く飯島さんの直売所へ行くと、開店10分前。
もちろんまだ買えないが早く来て待ってる人も結構いる感じ。
じゃあオレは店前で待たず、車で待つかと開店まで待機。
時間になって、さてとと車を出るとあーーーーらびっくり!
めっちゃ人。人。人。
二列に並んでぎゅうぎゅうつめてる。まるで朝のラッシュ時のホームのような。
愕然。
こここんなに人が。
あーもうダメ!もう無理!
魚乗ってるし、早く帰んなきゃいけないし。
飯島さん。何故にそんなに人気者なの?
そりゃそうだ。
だって美味しいもんねーーー。
これからは開店前などに行かず、開店後の混乱が落ち着いた頃(いつもの感じで)行きますわ。
そんな飯島さんの夏野菜を使った野菜の南蛮漬け。
しっかりと味がしみて今が食べ頃。
是非お召し上がり下さい。

自家製の塩豚登場します。
しっとりと柔らかい自家製の塩豚は、熟成されて旨みが行き渡っております。
単品でつまみとして。
あるいはサラダと共に。
如何でしょう?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/598-d5591448

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード