Entries

今日の青海波

アオリイカ0601
平塚産アオリイカ。
わーお!
綺麗でしょう。
刺身です。
同じく平塚産カマス。脂のって旨いです。
淡路島の鰺。佐島の栄螺など。
刺身が美味しい季節になってきました。
冷え性の女将は寒いときはどうも刺身がたくさん食べられません。
これからは刺身サイコー!
先日も某居酒屋さんで刺し盛りのみで、店主と一升二合ほどあけてしまいました。
店の人呆れただろうなあ。
皆様はそんなムチャはしないでね。

鎌倉産の黒メバル。塩焼きや煮付けでどうぞ。
鮎の塩焼きは蓼酢で。これとっても人気があります。
あっという間に売り切れるので、ご来店されたら、刺し盛りと同じくらい最初にご注文ください。
蓼酢モチロン店主作ってます。
他の店のとはちょっと違う蓼酢ですよ。
今日からテールスープ登場します。
シンプルなのに深い味わいのテールスープに新じゃがを入れました。
しみじみ酒に合わせて飲んで頂きたい。
ベビーコーン天ぷら好評につき再入荷しました。
天然山独活天ぷら最高です。
なぜなら実は、山独活の端っこの天ぷらにはできない部分やちょっと傷のある部分をつまみように天ぷらにして、我ら毎晩堪能しておるのです。
実際にホント酒に合うわと言いながら味わってますから、最高です。と言えるのです。
など。
酒0601
南部美人。雄町の純米です。
辛口でパンチもあります。
栃木の鳳凰美田。
ワインの酵母を使って柔らかな酸を出しています。
摘みにも合いますよ。
他にも色々そろってます。

青海波は酒と肴を楽しむ店です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/593-6117f73d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード