Entries

今日の青海波

メバチ0529
皆様お元気でしょうか。
昨日まで連休していました青海波です。
ソフトボールの試合後こんなに休んだ訳は、田舎から母親が上京して来て東京見物をしたからでした。
初めて神田明神やスカイツリーなどに行き、歌舞伎などチラ見してきまして、親より私たちの方が東京見物した気分でございました。
ソフトボールはというと、誠に残念ながら本物のビール、ゲットならずでした。
また来年ですな。

さてさて、今日の刺身は、平塚産のしめ鯖、鰺、ウマズラハギ、平政。島根のメバチ鮪。御前崎の生シラスなどなど。
泉州水茄子入りました。
皆大好きベビーコーンの天ぷら。売り切れごめんの人気者。
丸茄子はバター味噌田楽で。こんな季節になりましたね。
鮎は蓼酢でどうぞ。旨いからほんとに。

てな感じで連休あけゆるゆるやらせていただきます。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/590-3ca6649f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード