Entries

今日の青海波

銚子たい
吃驚!
素晴らしいです。三浦雄一郎氏80歳エベレスト登頂!
おめでとうございます
仕込みしながらこのニュースを聞いて店主と手を叩いておめでとうございますと叫んでしまいました。
ニュースで、「アイスフォールを抜けヒラリーステップを越えた三浦さんは日本時間の正午にエベレストに登頂」と聞いたとき、私なんぞモチロン行ったこともないし、この先行くこともないエベレストの山頂付近を想像しながら何だか感動してうるっとしました。
皆様も、夢枕獏の神々の山嶺、植村直巳の青春を山に賭けて、佐瀬稔の長谷川恒男虚空の登攀者などをお読みになるととてもよろしいかと思います。
こういうのを読むと、行ったことなくとも「あ、あの恐ろしいアイスフォールか?」「おお、エドモンドヒラリーが初登頂で越えたとこかっ?!」なーんて知ったかしちゃって、まあそれだけに80歳エベレスト登頂という三浦雄一郎氏のニュースに感動したのでした。

お目出たいので早速アップの天然真鯛。
刺身です。
勝浦の鰹、コチ。能登のしめ鯖もとっても良いです。

和歌山から鮎きました。
塩焼きでどうぞ。

床伏と茄子の冷製。
大好評の天然山独活天ぷら。
桜海老は空豆と落とし揚げで。
店主の夏の定番、カポナータ。たーーーぷり野菜を濃厚トマトソースでからめてます。うーーーん最高ですね。

などなど。
青海波は酒と肴を楽しむ店。
酒を片手に初夏の味をお楽しみください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/588-4864c85f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード