Entries

今日の青海波

まんさく
蒸し暑いですね。
梅雨のような蒸し暑さです。
そんな気分を吹っ飛ばせようと、贅沢な酒入れてみました。
まんさくの花。純米大吟醸。
贅沢気分満喫できます。
たまにはこんなんも如何でしょう。
もう一本は鳥海山の純米吟醸。爽快辛口。
いいでしょう。こんな蒸し暑い時にはもってこいです。

刻々と店主の、いや、原っぱむらのソフトボール大会が近づいている。
毎日そのことで頭が一杯の店主。
寝ても覚めてもというのはまさにこういう事を言うんだろう。
日曜日の朝、メンバー四人が原っぱに集まって最後の合同練習をした。
前夜、それが嬉しくて興奮してなかなか眠れず、朝は嬉しくて興奮して七時に起床してしまった店主。
集合は九時なのにはやる気持ちはおさえられない様子。
すると店主の弟がやってきた。
弟、今日が嬉しくて興奮して六時に起きたという。
ああ、この兄弟ホントに他に楽しみがないのだね。
しかも、その弟が言うには、「原っぱにくるとちゅうの公園で、どう見ても普通のオジサンと見られる集団がソフトボールの練習をしていたのを目撃した」と。
なにーーー?!
きっと、青葉都会チームに違いない。
チクショー。
負けてられんぞ!
みんな優勝賞品の本物のビール1ケースを狙っているに違いないのだ。

やる気があるわずか四人だけが、原っぱに集まった。
それから恐怖の猛特訓が始まった。
百本ノックを浴び、ボールに食らいつく。
バッテングの練習をビデオ撮影しながら繰り返す。
ピッチングの練習では爪から血が出るほど投げ込み、慣れないバットで豆を作る。
過酷な練習を終えた店主は手首に湿布を巻いて、なお、嬉しそうであった。

試合は次の日曜日だ。
本番用に作った原っぱむらのキャップを選手皆に配り、昼の弁当とお茶を手配し、原っぱむらのシンボル、オレンジの旗を届けてもらって、打ち上げに使う会場の予約も済ませた。
あとはホームランを確実に打ち、魔球Kボールで相手をうちとるのみ。

そんなすべてが終わった後の店主を思うと。
完全にハニワの様な目になって、魂が抜けた廃人になってしまうんじゃなかろうか。
ペットロスならぬソフトボールロス。
とびうおひもの
これは飛び魚の干物。
自家製。
酒のアテには干物は最高ですね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/587-311488b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード