Entries

別れ話

青海波はオープンしてまもなく三年になろうとしてます。

この三年、様々なお客様がいらっしゃいました。

私たちがこの店をひらくにあたって、あるイメージがありました。

酒を愛する女性が安心して一人で飲める、居心地の良い空間。
空気が綺麗で、光が柔らかく、通ってくださる女性がさらに美しくなる店。

つまり、「酒、女性、綺麗、心地よい」これを意識していました。

これは居酒屋では結構無理難題。

酒を前面に出すと、普通の酔っ払いのにぎやかな居酒屋になってしまい、禁煙も無理だったでしょう。が、女性、綺麗、心地よいとなると、都会のカフェかフレンチあるいはイタリアン。

何故?何故に居酒屋で女性、綺麗、心地よいじゃ駄目なの?

その苦悩が店に出ているのか、通っていただく方は皆様本当に、素敵な方ばかりで、こういう仕事でなければ出会うこともなかっただろうと、よく二人で話をします。

そんな中で、特に、オーダーの予測不可能さと斬新さで、私らの度肝を抜き、ただものではないオーラを放っていらした素敵な女性。

先日、「遠くに引っ越すことになりまして」と。

オープン以来、ひたひたとお通い頂いたその方の姿を見れなくなる日がくるだろうとは、未だ想像もしてなかったことで、私らしばらく放心状態でした。

しかも、まさに「青海波をオープンする時のイメージ」を体現している(と私が勝手に思ってる)お一人の女性から、別れの挨拶をされたのです。

人生ってやつは・・・。



結構無理難題。だけど自分の店。だからイメージは譲れない。(勝手に妄想してるイメージでも)

いなくなる時は早めに言ってね。別れ話ってツライからさ。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/58-5382c162

トラックバック

コメント

[C57]

残念~!
でもまた新しい出会いがあるさ!



お店って


ず~っと変わらずそこにある。

でも通う人は移り変わる。

時間

を感じる。


よね。。。
  • 2010-04-15 10:10
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード