Entries

今日の青海波

金目鯛0418
いやはや。汗ばむくらいの暖かさじゃありませんか。
ビックリですね。
明日はまた冷えると言うし。
酒も冷えたのが良いと言われたり、燗にしてくれと言われたり。
さもありなん。

さて、これは金目鯛。
綺麗ですね。
刺身が一押し。
法華0418
これはホッケ。
これも刺身です。
さばいていくと包丁に吸い付くなめらかさです。
春霞
春霞。
秋田です。
店主の好きなタイプ。やや甘めで綺麗な酒です。
はちべえ
酒屋八兵衛。三重県です。山廃なので酸味があります。
料理と好相性です。
天の戸。
秋田。スッキリ切れのあるタイプです。春霞とは真逆な酒です。
こういうのは飽きさせず料理を引き立ててくれるでしょうね。
きつねあげしこみ
狐あげ仕込み中。
今回は贅沢に田芹と高座豚の狐あげです。
狐あげって?という方に。
油揚げの中に具を詰めて天ぷら風に揚げたものです。
自家製のポン酢でどうぞ。

今夜も酒と肴でお楽しみください。
一杯一杯復一杯

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/574-90c567a0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード