Entries

今日の青海波

インドマグロ
休日の昨日。
本来ならいつも通り寝っ転がって本を読んで過ごす女将は、一昨日から急に運動に目覚めていた。
いきなり五キロジョギングなどやってしまった。
マラソンを友とするアスリートな方々にとっちゃあ、わずか五キロなんて朝飯前のミニロードであろうが、女将にとっては物凄い距離なのである。しかも、そのせいかいつまで経っても足の熱がとれず寝苦しい夜となってしまった。
なれぬことをいきなりやってはいけないという教訓だ。

さて、ご覧の魚はマグロ。
インドマグロです。
美しい艶と滑り感。舌にねっとりとくるのにしつこくない旨さ。
いいですねー。
もちろん刺身です。
コハダ0415
コレはコハダ。
これからさばいてしめていきます。
シルバーな煌めきが綺麗ですね。
こちらも刺身です。

休み明けの月曜日。
仕込みおわりませーーーん。
焦るぞ~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/573-ed01dbfc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード