Entries

酒入荷

サワヤかざこしさわのはな
酒も好みが様々でして。

店主は旨口の柔らかいタイプで吟醸香があるのが好きな気がしますが、こう文章にすると「いや、そんなことはない!」と言うだろうから断定は避けます。

じゃ女将はというと、料理が充実していたら香り控えめで旨み少なめで切れの良いやつや酸味あるやつ。この本醸造の澤の花みたいな楚々としてるけどキレイなやつ。
料理がちと寂しい時や、料理がシンプルな時は酒の存在感のあるやつ。甘さあったり、旨みあるやつ。この長野の風越みたいなバランス良いしうまさがしっかりあるやつ。
料理何も無い時や今日は酒を堪能したいと決めてる時は古酒の燗とか、この澤屋まつもとの純米大吟醸のような素晴らしいインパクトと旨みと酸味と甘味が絶妙な塩梅でからみあった贅沢なやつ。
なーんて。
エラソーに妄想しながら語っちゃいました。
が、今日はこんな酒入りました。よろしくです。

酒の世界は深いですね。
青海波二人、いつも楽しく酒を呑んでるんですが、こんな私たちでも意識していることがございます。
それは幻のとかレアものとかそういう酒に踊らされるのは気をつけようという事です。
たった一つのこだわりでしょうかね。
皆様にも、安心して真っ当な酒飲んでいただきたいですからね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/570-4b64d6f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード