Entries

今日の青海波

ナマコ
能登産アカナマコ。
美味しいです。
ナマコは前も言ったかと思いますが、女将の好物でして、これで酒が更にすすむんですね。
ナマコを初めて食べた人って勇気ありますよね。
今はもちろん美味しい事知ってるので、ナマコと聞くだけで「くう~~~」っと喜びのうなり声がでますがね。
そんなですから、外に食べに行ってもナマコを注文したくなるんですね。これがまた。
だからなのでしょうか、青海波のメニューには結構ナマコ登場してます。
個人的趣味ですな。ハハハ
れんこ
レンコ鯛。
綺麗ですね。
鯛はこの時期美味しいです。
色も桜色でつい撮影したくなる美しさです。
塩焼きでどうぞ。
シンプルイズベスト。
酒2013
ついでといっちゃあナンですが、酒も入ってます。
まだまだ肌寒い夜。
燗で呑みたいとご注文もあります。
そうでしょうねー。
なので、熱燗でもいける山口のカネナカ。
すっきりとした酒です。
食中酒に相応しい。
長崎平戸の酒、福田。
純米吟醸とはいえそんなに香り強くありません。
が、キレがよく、スッと入ってきて後、コクの酒です。
鯨の尾の身の刺身などにもよいかも。
お試しください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/565-082d7019

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード