Entries

今日からです。

3月の酒
3月になりました。
色んな思いのある月です。
個人的な事で言うと、父親の命日も3月です。
毎日のようにどこかで地震が起こっています。
テレビやラジオや新聞は「あの震災の日を忘れるな」と繰り返します。
3月って、冬との別れ、春の到来の月なのに、たくさんの涙を含んだ濃密な月。そんな事思ったりします。
去年のこの月の酒は、一の蔵にしました。
今年は福島の写楽に決めました。
とても芳醇で柔らかくて一口目からあまりの甘露にぐびぐび行ってしまいそうになる酒です。
試しに燗にしてみると、燗もイケます。
皆様。
たーーーーんと飲んでください。
いしもち
鮮度バツグンのイシモチを干物にしています。
連休明けには登場できるでしょう。
さつま
こちら定番の自家製薩摩揚げ仕込み中。
今回は、明石のタコと芹の薩摩揚げです。
今日から出来立てデビューです。
薩摩揚げ完成

写楽に合わせて是非どうぞ。
それにしても今日は風強いですなあ。
店主ですら飛ばされそうになってましたよ。ホント。皆様飛ばされないように。危うく飛ばされたときは、玉川学園駅南口目指して下され。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/556-94509e89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード