Entries

今日の厨房ショット

とりうど
仕込み仕込み仕込み
青海波は夜だけ営業って楽勝じゃん。とおもわれてるかもしれませんが、仕込み八割です。
兎に角、暇だろうが仕込みです。
新しいメニューを考えては実験したり、成功すれば早速仕込み。
失敗すればまた再考。
そのうち混乱してきて夢でうなされたり、タッパーが欲しいと寝言言ったり。
結構追いつめられてるんですよ。あんな風でも。
さて、こちらはフワフワ鶏つくねです。が、それにウドを入れました。
フワフワ独活の鶏つくねです。とりうど2
練って下味をつけて、こうして独活を投入。だんご
茹でてます。
明日から登場予定です。キッシュ

キッシュ。
えー?!
もちろん手作りです。
生地も店主がせっせとこねてした焼きし、ガルニチュールを作って釜揚げシラスと新ワカメを具材にしました。
手前の一個は実験用。これは、自家製ベーコンのキッシュです。
ベーコンは塩味がしっかりあるのでガルニチュールと合わせると塩分がきつくなるのではと危惧し、実験しました。
今日のは釜揚げシラスと新ワカメのキッシュです。お間違えなく。
日本酒に合うよう考えました。
キッシュだからワインだなんて先入観に左右されず、是非日本酒に合わせて頂きたいなあ。

今日の厨房ショットでした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/554-d096cdc6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード