Entries

今日のオススメ

青梅
エルカネックのマスクでマラソン大会にでることに、すっかり味をしめた店主。
昨日もそれを被って青梅マラソンに出場。
今回は、あの柏原君も出場。
歴史ある青梅マラソンなだけに、沿道の声援は前回の比でなく、大層盛り上がったそうな。
走ってる最中、後ろから来た女性ランナーが「あ!ミルマスカラス!」と言ってきたので、店主すかさず「マスカラスじゃありません。エルカネックです」と答えたら「アナタ若いのね。私、カネックなんて知らないわ」と言ったそうだ。そこで併走しながら店主「若くないです43です」というと「私50!」と一声言って去っていったそうな。
また、走っていると、後ろからやってきたタイガーマスクの被り物した男が店主を追い抜きざま振り返って、指差しながら「ドスカラス?ドスカラスですか?」と聞いてきた。店主再び「エルカネックです」と答えると、「あーーーあーーーあーーーー!!!!(合点した!)」と納得して去っていったと。
みんながマスクマスクと応援してくれるし、色んなランナーから声かけられるし、青梅っていい町だし、来年もまたでたいなと、一夜あけた今日、店主ご機嫌である。
しかし店主の汗を吸いきって飽和状態になったエルカネックのマスクは、今日塩をふいている。
不気味である。

さて、今日のオススメ。
天然の本マグロ。
明石のタコ。
銚子の方々。
長井のしめ鯖。
愛知のミル貝。
北海道のイタヤ貝など。
そうそう、カスベも再入荷しました。
これほんと美味しいのです。
新触感です。
良いつまみです。
煮付けでどうぞ。

シトシト雨の月曜日。
ゆるりと酔いに来ませんか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/547-6d75f243

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード