Entries

今日のオススメとルチャリブレの続き

カスベ
カスベの煮付け。
皆様、カスベってなに?と聞かれて、エイヒレです。と答えると途端に流してしまわれるのは何故でしょう。
一方、カスベの美味さをご存じな方は躊躇いもなくご注文されます。

このカスベの大きな特徴はなんと言ってもその食感でしょう。
長いナンコツはコリコリと心地よく食べられ、その間の身はゼラチンが豊富で上品な白身です。
こういう煮魚は他にないとおもっています。
しかも、もちろん酒にピッタリ!

カスベ未体験のあなた。
チャレンジすべし!


エルカネック
このブログを読んでいるならこの写真を見て直ぐにピンときたはず。
そう。
店主が正月から欲しがっていたルチャリブレのマスク。
大阪から取り寄せて遂に買ってしまった。
買ったものの困ったことにサイズがやや小さい。
鼻の部分など、押しつぶされてしまう苦しさ。
それじゃあ困る。なんで困るのか?だってこれかぶってマラソン大会出たいから。
色々考えた店主は折角ついてた鼻の部分をハサミで切り取って鼻がでるように工夫した。
そして昨日。
マスクをかぶった店主はマラソン大会に出、谷川真理さんに名前を聞かれたと有頂天になっていた。
沿道からは「マスクマスク」と応援され、中には「エルカネックーーー!」とそのマスクの正式名称?も叫んでもらったそうな。やっぱどこかにいるのねプロレスマニアって。
すっかり味をしめた店主は、来月のマラソンには更に声をかけられる工夫をすべく今から頭を抱えている。
しかし、正直、被り物はもう止めていただきたい。
なぜなら、店主がこれまでどこかで買ってきた被り物が拙宅に着実に増えているから。
邪魔でしょうがないのだ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/543-920fcae6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード