Entries

何でもないはなし

おはぎ

キングカズはおはぎが好物だそうな。
店主マコは、おはぎに限らず甘いものが大好きだ。
え?酒じゃないの?
はい。
酒と同じくらい甘いものが大好きなのだ。
市場で仕入れが終わった後、どうも最近、市場の肉屋にフレンチクルーラーが売られていて、なんで肉屋でドーナッツなのか不思議なのだが、市場は不思議が一杯なので深く考えるのはやめよう。で、フレンチクルーラー食べたいなと肉屋を覗いて思案していた店主。でも、三個入りのフレンチクルーラー、女将はオールドファッションなら食べるがフレンチクルーラーは食べないのでどうしたもんか。
ふと見ると、おはぎが売られている。
肉屋でだ。
おはぎは二人とも大好きだ。
しかも、二個入り。理想的だ。
でもなあ。女将食べるかなあ。
まだ思案する店主の後ろを、見知らぬおっちゃんが大声で「さてと。肉は仕入れたしおはぎは買ったし帰るとするか」
かなりこれ見よがしに独り言を言った。

やっぱ、買うべ。

結果。
美味しかったおはぎ。
肉屋で作ったんだって。
またかってもらおう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/542-9d117cb0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード