Entries

今日のオススメ

鱒1
いやはや、月曜の雪には参りましたね。
皆様は月曜はどうしてました?
まさかあんな雪になるとは思わず、私、町田の床やを予約してまして、予約したからにはキャンセルしたくないと、二時の予約でしたが余裕を持って12時に原っぱ村を出ました。
バスは一時間に一本しかないので、そのバスを猛吹雪かと見紛うばかりのよこなぐりの雪の中じっと待つこと20分。
寒かったですねえ。
「雪の中家にこもりたくない」と出かける理由もない店主も一緒にいたのですが、二人して人間雪だるまでしたよ。
ようやく来たバスに乗ったもののしばらく行くとバスは動かなくなってしまいましてね。
乗客も騒然とし始めまして、運転手さんが言うにはこの先の車がスリップして詰まってるらしいとのこと。
店主我慢できず「ここで降ります」
仕方なく女将も下車。
雪はボーボーと降りつづけており、下車してみてわかったことは、スリップした車は一台ではなかったのですな。
少なくとも三台の車がキュルキュルとむなしいエンジン音を響かせながら消防士に押してもらってた状態でした。
テクテクつるつるしながら鶴川駅まで歩き無事電車に乗れました。
女将は床やへ。店主はブックオフへ。
その後合流して早めの夕餉。お決まりのいくどんへ。
ビールに熱燗、お湯割りでホルモンをつつき、雪の日の大冒険を肴に二人盛り上がりました。
そんな月曜あけて昨日。
車だせませーーーーーん。
ごめんなさい。
原っぱ村の家の周りはカチンコチンに凍結してました。
ごめんなさい。刺身無しでした。
もちろん私たちもテクテク徒歩で出勤。
で、本日。
はああー。ようやく揃いました。
イイッスヨー。
これは本鱒。
函館です。ものすごく美しい身です。
さっき試食。
んんまーーーーーーい!!!!!とろけるう。
ため息でます。
鱒2
最高です。
是非食べて下さい。
他、かます、ほうぼう、メジマグロ、しめ鯖、アオリイカなど良いのが揃いました!
カスベ
これはカスベ。
いわゆるエイヒレです。
これは煮付けにします。美味しいですよー。
ナンコツも全部頂けます。
パーコレーターこうして珈琲沸かしながら仕込み中です。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/538-3cd56f30

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード