Entries

天体ショー

紅染
昨夜見ました!
ふたご座流星群。
ご覧になった方いらっしゃいますか?

獅子座流星群、オリオン座流星群でこけた私達、なんとしても今度こそはと楽しみにしていました。
閉店後、車をとりに行った店主が「大変だ!大変だ!」と、大騒ぎして戻って来まして、何がってそりゃあ流れ星です。「三個も見たーーーーー!さあ早く帰って原っぱで見るぞ!」と慌てて車に乗り込み帰宅。
車を降りて空を見るも、全く流れず、寒さに耐えられなくなって、いったん中止。
日本酒に焼酎のお湯割りまで呑んで、ほろ酔いになった深夜二時半。
がっちり厚着して新月の原っぱに立ち、空を見上げると・・・・・。

おお~☆

3時過ぎるまでに10個の流れ星を見ることができました。
面白くて止められない。
あと、もう一回、もう一回とついつい探してしまってきりがない。
毎晩みたいな流れ星☆
でも、風邪ひきそうだな。毎晩だと。

と、そんな話はこの辺で。
さて、この葱。
ピンと来ました?
そうです。飯島さんの冬野菜。紅染め葱。
焼くと甘みが増して酒の肴に絶品です。
今回は焼き浸しにしました。
通な肴で良い感じでしょ?
更に葱と言えば、飯島さん渾身の西洋葱、ポワローもできました。身がしまっていて最高です。
これはポトフに入ってます。
是非ご賞味ください。

酒も新酒が入ってきました。
私個人的には雪の茅舎の新酒が美味くてたまりません。
あ、あと、今月の酒、出羽桜の山廃。
これ多分余所では呑めないと思います。
そのせいだけじゃない、この酒の実力でしょうか、ものすごい勢いでなくなって行ってます。
この勢いだと今月の酒、途中で売り切れによチェンジとなりそうです。
まだ呑んでないアナタ!

はようはようお越し下され。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/526-8cf9ea2b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード