Entries

# 師走

12月の酒
12月も四日目になってしまいました。
今月の酒は、山形の出羽桜の山廃です。
メジャー級なので、ご存知の方も多いと思いますが、出羽桜の山廃です。
ここがこだわりのポイント!
素晴らしく綺麗な山廃です。
冷やですとスーーーーっと心地よく切れ、燗にすると更に本領発揮。
良いですねえ。
楽しめますねえ。
あんきも、白子、生牡蠣、刺身、ギンダラ等々、冬のご馳走達と見事に絡み合い、高みに連れて行ってくれる美酒でゴザイマス。

さて今日の厨房ショット。
ウニ卵豆腐
できるかなあ~
ウニの卵豆腐試作中。
無事に完成したら登場です。
ポテサラ
冬の定番ポテサラ。
いぶりがっこのポテトサラダ登場しました。
今までは豚バラといぶりがっこでしたが、今回は鶏にあわせてみました。
マスタードを添えて、温かくしてお出しします。
松の寿に合いそう。
どうでしょう。

日々何かと仕込みをやってますが、仕込みついでにまかないも。
今日のまかないは、サンマの塩焼きと生姜焼き。
またしても食べ過ぎです・・・・・・。

ガッツリ食べて皆様のお越しをお待ちしています。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/519-bb0e1de0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード