Entries

できました!やってきました!

カラスミ1115
飴色に完成したようです。
カラスミです。
美味しくできたので、また第二段も仕込んでます。
多くの皆様がこの冬中楽しめるように。
エビイモ1115
さて、今年もやってきました!
磐田産のエビイモです。
すっばらしいエビイモ。
磐田産が最高級品です。
前述いたしましたが、店主がまだ若く、人生に悩んで、アチコチを放浪していた折、出逢った友。
その彼から毎年届くエビイモです。
その彼のお母様は石川県出身の方。
石川県と言えば、青海波でもエビイモを使った冬のメニューの定番、治部煮です。
これが届く度に店主は、静岡県磐田のエビイモと石川県の治部煮、そしてそこに縁のある友人の家族を想って感謝しています。

エビイモメニューお楽しみに!

それにしても、毎度ぐびぐび日記には店主がどんだけ人生に悩んで放浪してたかを伺わせるアチコチの友人が登場する。
なのに学生時代の友人という人はほとんど出てこない・・・。
奴、もしかして学校行ってなかったんじゃないのか?
そういやあ、たまーーーに「店主の同級生」と名乗るお客さんが来ても大概「知らん」と言って女将困惑となるし。
やっぱ、学校行ってないんだな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/506-b9f2fa72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード