Entries

今日のおすすめ

ギンダラ
めっきり肌寒くなって参りました。
皆様、昨夜はオリオン座流星群みましたか?

私たち、いつもの如く、夕刻から庭で七輪をしておりまして、今日はオリオン座流星群だと知り楽しみにしていました。
結果、首が痛くなるほど空を見上げてたのですが、オリオン座の位置を間違えていたようで、見ることはできませんでした。
冬の星座ですからねえ。そんな10時台に南のはずない!!でした。
はい、諦めて寒さに凍えながら家に入ろうとした東の空にしっかりと浮かんでましたよ。オリオン座。
チクショー。

なので、今後の獅子座流星群、ふたご座流星群を目視して、大きな願い事を唱えようと企んでおります。

そんな今日。
珍しい刺身入りました。
なんと、ギンダラです。
ギンダラっていったら普通イコール西京漬けなんですね。私にとって。
ですから、これを刺身で食らうなんて、信じられない感じです。
でも、信頼してる市場の彼が自信を持って売ってきたので、こりゃチャレンジすんべと店主仕入れてきました。

なんという新しい感覚。
細かくいうと、脂がのってて歯ごたえがあってクセはなく、その脂は甘くて、コクもある。
ええっと、何とも形容しがたい刺身です。
一言で言えば、美味いです。
でも、ただ美味いんじゃなく、こんな白身魚の刺身、私は、未体験でした。
しいていえば、平目のエンガワのような感じでしょうか。
醤油はもちろん、ポン酢なんかも良いかも。
カボスぎゅっと絞って醤油もあいそう。
塩も良いかも。
まあ、とにかく美味いっす。
このほか、むっちり太った小柴の特大かます。
鮮度バツグンの銚子の鰺。
大船渡のとろとろ鰹。根室の極旨塩水うに。
高知のマグロは漬けにして。

ああこんな刺身、ぬる燗でもう最高。

至福の瞬間をうっとりと味わって頂きたい。
絶対食べてね。

是非、盛り合わせを!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/492-d187cbdf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード