Entries

のんびり休日

畑1
連休を頂いたので、雨の日曜日はお互いの用事を終わらせるのみ。
夕方になって晴れたので、夜、原っぱ村で二人七輪しました。
翌、月曜日。
快晴。
朝から畑仕事。
せっせと二人で耕してると、嬉しい事に、堆肥を作るコンポ?を頂きました。
たまに話しかけてくれる、超ベテランの農業プロの男性。
この人がどこからか余った堆肥コンポ?を持ってきてくれたのです。
うれしーーーー!
前々から欲しかったけど、なかなか買えなかった堆肥コンポ?さっきから?が着くのは、正式名称が不明だからです。
畑2
棒の先に赤トンボ。
あまり近づくと逃げちゃうので、遠隔撮影でした。
畑仕事の間中、こうして棒の先にとまってる。可愛い。
と、かようにして畑仕事を昼には終了させ、横浜へ。
店主、生麦事件の本を読んで以来、生麦事件に興味があって、本日横浜の開港資料館に行きたいと言うので行きました。
大変良いところで、大満足でした。
幕末の頃の横浜の様子が良くわかり、古い当時イギリスの領事館だったという建物も風情がありまして、そこに併設しているカフェも大変心地よく美味しく頂きました。

その後、町田に戻り、満月さんへ。

美味しい肴と、美味しい酒の大人の和酒BARといった落ち着いた空気感。
あまりに居心地良く、すっかり居座ってしまいました。
店長!遅くまでスミマセン!

こういう大人の店で写真なんて野暮な事は流石にできません。ので、写真無しです。

それにしても、やっぱ満月さんすごいわ!
熱烈なお客様が通うのわかります。
ありがとうございました!

こうして幸せな2日間は終了。
刺激と反省とほろ酔いと癒やしでなにやら混乱状態ですが、とにかく、また、明日からガンバンベー。

青海波、休日色々日記でした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/490-6d266ad8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード